2021-01-01から1年間の記事一覧

トレード記録 (チャートパターン)

ども! 本日もトレード記録していきます。 みんな大好き 「三尊」のチャートパターンでのトレードです。 じゃ! 早速わたしの使っているチャートパターンですが、 ・三尊(逆三尊) ・ダブルトップ(ダブルボトム) 以上、2つです。 ・アセンディングトライ…

トレード記録(一貫性について)

ども! 本日もトレード記録していきます! 一貫性って大事だなーと思ったトレードです。 損切りの逆指値置いているにもかかわらず、 損を許容してないってのが浮き彫りになりました。 よく聞く「採掘の話」ご存知ですか? 今回まさにそれだな。 ------------…

トレード記録(日足の節目)

ども! 本日もトレード記録していきます。 今回は日足の節目付近でのトレードです。 では、さっそく! 通貨 ポンドル 日足から。 黒ライン(赤のちょんちょんライン)メチャメチャ意識されていますね。 ちょっと想像をお願いします。 朝です。 変態トレーダ…

トレード記録 (レンジについて)

ども! 本日もトレード記録していきます。 今回はレンジでのトレードです。 まず、何をもってレンジか? ですね。 こちらご覧ください。 (なんとなしバレバレですけどいちお隠してるつもりです) この状態って「レンジだな」の判断つきますか? 。。。 ちょ…

トレード記録 (目線の固定って大事)

ども! 本日もトレード記録していきます。 ここ何日か、目線が定まらず微損、微益、微損、微損を繰り返してましたが、 やはり改めて、「目線の固定は大事」だと思いましたね。 エントリー後に不安になるんですよね。 目線固まってないと。 「こっちであって…

トレード記録 (騙しについて)

ども! トレードの記録します! 会心の勝ちトレード負けトレードを記録していきますゆえ、微損、微益は書かないことを心に誓う。 では早速! 通貨 ポンドル 4時間から。(日足は本格調整の下落ナウと予想) 赤丸内でのトレード。矢印青はイン、赤はアウト。 …

トレード記録 (良きトレードとは)

ども! 本来の目的のトレード日記Σ(゚д゚lll) 良きトレードがあったので記録します。 そもそも「良きトレードとは?」 ずばり、 「根拠に自信を持ってホールドし、根拠を持ってその玉を利確(損切り)すること」 「自称、成長トレーダー」の結論です。 これ…

FX 軌跡 その3 初心者 「まずやったこと」

ども! FX、まずやったこと。 ①Wi-Fi契約、そしてパソコン購入 (そこからかい) ②YouTube動画見まくる (ゆー〇〇〇さん、迷〇さんが主) 基本的なことはここで学んだ。まじで感謝です。今でも視聴者です! ③MT4デモトレ開始 よし説明するぞ。 ①な。 ネ…

FX 軌跡 その2 初心者 「始めた理由」

ども! 思い返せば、1年9か月も前か。 FXを始めたきっかけは単純。 ①お金欲しいっす。 ②努力=お金に直結しないサラリーマンって不思議な仕事やね。(my職場な) ③子供3人おるって今後お金やばない?(考えすぎたら萎えるぜ) 説明するぞ。 まず①。 …

FX 軌跡 その1 初心者「現状」

ども! 皆様FXは順調でしょうか? 最近のわたくしは、、、大負けもしないが、大勝ちもしない中途半端な状態です。 原因ですか? 「はい。ずばり自分のしたいトレードが定まってないです。」 と言いつつも、 「危ないところはなんとなく、なんとなく分かっ…

FXて難しいんよね。

ども!FXですぐ壁にぶち当たるのでブログ始めてみました 涙自分のトレード日記 兼 誰かの何かの役に立てればいいと思いますので、、よろしくお願いしゃすm(_ _)mちな2年目です!