FX 軌跡 その2 初心者 「始めた理由」

ども!

 

思い返せば、1年9か月も前か。

 

FXを始めたきっかけは単純。

①お金欲しいっす。

②努力=お金に直結しないサラリーマンって不思議な仕事やね。(my職場な)

③子供3人おるって今後お金やばない?(考えすぎたら萎えるぜ)

 

説明するぞ。

まず①。

そのまま。

子供の「これ欲しい」に答えたい(買う買わないは別な。気持ちな。)

 

で②。

弊社は特殊なのでしょうか?

頑張る人、頑張らない人は関係なしで皆平等というなぞのシステムが構築されている。

 

少し物語の話をしましょうか。

 

謎システムを打破しようと数名の戦士が名乗りを上げ、改革に挑戦しました。

 

戦士たちはレベルアップと武器集めに注力しました。

 

3年かけて、最強の武器(創業以来最高利益3年連続更新)と自称歴代最強メンバーだという自負を引っさげ、いざ最終決戦へ挑みます。

戦いの結末やいかに!?

※ボ=ボス(社長) 

 戦=戦士(ぼくたち)

 

ボ「どした? 話って?」

 

戦「会社を成長させるためには、社員のモチベーションって重要ですよね?いまの給料   

  体制は不満を漏らしている社員が多くて、今後改善できないのかなあと思ってまし 

  て。ここ数年実績もついてきていますし(ドヤッ)。どうでしょうか?」

 

ボ「いや、ごめん。しくみを変えるつもりはないよ」

 

戦「(。。あれ?)新しく大口も決まって実績もついてきてますし、今はみんなのや

  る気も高いしで、どんどんいい方向にいけるのではと。。」

 

ボ「実績?このたった3年の?」

 

戦「(ワッツ?)たしかに、創業70年のうちのたったの3年ですけど、働き盛りの若

  い層を活気づける案はなにか必要かと思いまして。。」

 

ボ「はぁ?たかが入って数年でなにを言ってるの?」

ボ「やり方に不満があるならやめてもらってええけど!?」(態度激変!)

 

戦「(ア、アメイジング…)。。いえ、そんなつもりでは。。」

 

ボスの覇気に戦士たちは散っていくのであった。

めでたしめでたし?

 

そして③。

こ、これはリアル直面問題のため、ま、あ、後回しで。またかんがえますー。

 

元戦士は疲れたので本日はここまで。