トレード記録 (良きトレードとは)

ども!

 

本来の目的のトレード日記Σ(゚д゚lll)

良きトレードがあったので記録します。

 

そもそも「良きトレードとは?」

 

ずばり、

 

「根拠に自信を持ってホールドし、根拠を持ってその玉を利確(損切り)すること」

 

「自称、成長トレーダー」の結論です。

 

これの繰り返しが、

「勝ち組」の根源だと思います。

 

ゆーたら一貫性ですね。

決めたこと貫けやと。

ビビるならその瞬間で手仕舞えやと。

 

うむ。

 

さて、記録が始まります。

 

今回はスマホのMT4を見ながら、同じスマホでYJFXのアプリで注文してます。

(MT4はチャート見るだけのデモ口座なのでチャート上のエントリー履歴はありませんゆえ)

 

通貨 ポンドル

4時間から。(日足は上昇エクスパンションなう)

f:id:cimacimasan:20211021193944j:plain

青丸の中をトレードしてます。

ゴリ上昇中の調整狙いショート。

「このまま下がらない前提で」4時間ミドルあたりまで狙いたいショート。

まずショート狙おうと思った根拠

1.   一旦高値切り下げたから。

2.   この流れでボリバン1σ抜け期待

 

ざっとこれだけ。

次、1時間。

f:id:cimacimasan:20211021215002j:plain

見にくいけど、青矢印がインとアウトの場所。

 

本日始まってから、あからさまに頭抑えられてますな。

この時間足の1σ強い説(意識されてる説)。

 

あとはどこからショートうつか?です。

 

次。15分足。

f:id:cimacimasan:20211021215904j:plain

いちお言っとくが、本日の始まりは縦の点線からな。

 

あからさまラインのとこで高値切り下げたぞ。

赤丸な。

15分のミドル支えあり得たら熱いぞ。こりゃ。

ダブルトップネックも抜いてるし(微妙だが。。)

損切りはあからさまライン実体抜けでいいし、

エントリーしていいよな?

 

で。

 

5分足。f:id:cimacimasan:20211021221049j:plain

ヒゲの出かたと、出た後の値動きからイン。

アウトは4時間ミドル付近。

 

損切10pipsくらい。

狙いは50pipsくらい。

でした。

 

 

 

 

 

ほな!